糸島・銀河荘〜一里四方の暮らし〜 生活の中から生まれたカリグラフィーと点描画作品展

2016.04.10

博多のカリグラファー初島さつきさんから作品展のご案内です。

糸島・銀河荘〜 一里四方の暮らし
生活の中から生まれたカリグラフィーと点描画作品展

カリグラフィー:初島さつき
糸島有機野菜と点描画:仁科優子

【会期】2016/7/19(火)〜24(日)

12:00~22:00
※22日~24日は糸島食材を使った料理もお出しします。

【会場】ギャラリー華音留(かおる)

文京区根津2-22-4
http://www.kaoru-japan.net/

 

****初島さつきさんより****
糸島へ移り住んで10年が経ち、暮らしの中で生まれるさまざまな手作りのモノ−梅干し、干し柿、お茶、お米、竹皮編みの籠など−すべてが自分にとってはアート作品と思えるようになりました。そんな中、自然と生まれた言葉が「日々の暮らしそのものが私のアート作品」。仕事の合間に暮らすのではなく、暮らしの合間に仕事をする。いえ、暮らしも仕事もここでは同義語です。この10年間で変化した人生観や価値観、それが私のアート作品にどのように影響を与えているかを感じていただけたら幸いです。今回近所で自然農を営む仁科優子さんの点描画とのコラボレーションと彼女の作品でもある野菜たちも展覧会に彩りを加えてくれるでしょう。7月22日(金)〜24日(日)は会場にて糸島野菜を使ったお料理もお出しする予定です。(18:30〜21:30OS)