【イベント報告】「SAPPORO 文具の博覧会」@大丸札幌 終了いたしました

2020.03.31

「SAPPORO 文具の博覧会」@大丸札幌 全日程を 終了したしました。

北海道では初めての紙のイベントということもあってか、たくさんの方が会場に来てくださいました。

札幌でも吉祥寺東急と同様、当初予定していた「カリグラフィー体験WS」が中止になってしまいました。
そのため、その場でお名前やメッセージを入れるという「カリグラフィー・オーダー」を承りました。

れたなうのブースで簡単に作っていただけるミニリングノートや「EAST TOKYO STUDIO」さんで作っていただけるオリジナルリングノートに加え、今回からROSSIなどの輸入プリントペーパーの表紙、中身は英国製のコンケラーを使ったA7リングノートを展開しました。
版下や表札を含め合計80件以上のお名前をお書きしました。

書体や書き入れる場所、色などもフレキシブルに対応できるため「オリジナルなものになる」と大変喜んでくださいました!

また、札幌のスタッフによる圧巻のカリグラフィー雑貨。
手描きのカードや作品はとても美しかったです。

これからもカリグラフィーの楽しさ、美しさをお伝えしていけたら嬉しく思います。

ご協力いただきました皆様、会場に足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。

【担当】
籔本准子(れたなう)、榎奈緒美、天竺桂靖子、伏木繭子